ブログの更新をすっかりさぼっているわけですが、
しかも仕事と関係ない記事ですが、
ほぼ勢いで、3年ぶりに試合に出場しました(35歳~40歳、70kg級)。

当たり前ですが、普段からきちんと鍛えている方たちは強いです。
強すぎます(というか自分が弱い)。
準決勝では本当に何もできずに敗退・・・。
何とか表彰台に立つことはできましたが、鍛え直してまた出直したいと思います。

1548025416930









普段の生活では味わうことのなくなった、忘れていた緊張感を思い出しました。
仕事とはまったく違う緊張感。
こういうのもたまにはよいものです。
仕事も頑張ろう!という気持ちになります。

66歳以上の部まであるんですよ。
何歳になっても闘志を持ち続けている先輩方の姿、本当に尊敬します!